海外セレブに人気なチアシードダイエット

人気のスーパーモデル、ミランダカーも食していることで有名なチアシードですが、そもそも『チア』とは何かと言いますと、シソ科サルビア属のチアという植物の種子の事なんです。

このチアシードは水に浸すと10倍に膨張し、ゼリー状になります。
なので、ダイエット中の空腹感を抑える役割をしてくれるんです。

ダイエットはしたいけど、空腹が耐えられなくていつも断念してしまうという方には、きっと味方になってくれますよ。

まず、チアシードダイエットは3食のうち1食をチアシードに置き換えるというやり方をします。
特におすすめなのは、朝食に食べることです。朝食に食べる事で、その日1日の腸の動きを活発にしてくれるので、便秘の解消になるんです。

「最近、下腹の張りが気になる・・・」
「ジーパンがきつくなった」
という方には持って来いのダイエット法ですよ。

しかも、食物繊維が多く含まれ、栄養もとても豊富なので健康的に痩せられるんです。
健康的に痩せなければ、リバウンドする可能性が避けられるので痩せた苦労も水の泡になりません!

調理法は至って簡単です。
サラダ、ヨーグルト、スムージーにそのまま入れても良いですし、タッパーに水とチアシードを入れて12時間ほど置くとタピオカのようにぷるぷるとしてきます。

そのままコップに移してデザート感覚で飲んでもいいですし、匂いも味もないので好きな食材に入れて、お気に入りの食べ方を探してみるのもいいですよ。

効果の程は、1ヶ月で5キロ痩せたとい方もいますが、個人差があります。
ゆっくり3ヵ月くらいかけて、2、3キロ痩せるのがいいでしょう。

ダイエットの他にも、PMS、骨粗鬆症や糖尿病の予防にもなるので家族で試してみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*