酵素サプリダイエット体験談

以前酵素サプリを用いたダイエットをしたことがありました。

最初にサプリを買うところからスタートしました。
どのサプリがいいのかよくわからなかったのですが、個人的に通販のよくわからないようなサプリは怖いので使いたくはなかったので、とりあえずドラッグストアを見に行きました。

そこには、様々な種類の酵素サプリ、酵素ドリンクがありやはりどのメーカーがいいのかもよくわからず、ドリンクとサプリどちらにするかも悩みました。

当時友達がドリンクでダイエットに成功していたため、私もドリンクにしようかと思ったのですが、味が嫌いだとすぐにやめてしまうのではないかと思ったので味の気にならないサプリを買うことにしました。

しかし、サプリにも多くの種類があり、やはりどれを買ったらいいのかわかりませんでした。
なので、効果がどれほどのものかもわからないしとりあえず一番安いものを選びました。

そのサプリは1回2粒飲むもので、味も特には気になりませんでした。

ソフトカプセルのものだったので、ある時フニフニとした感触が気になり少し力を入れて噛んでしまいました。
すると、その力に耐えきれなかったカプセルが割れてしまい中から液体が・・・。
とてもおいしいとは言えない味でした。

むしろ全てがまずくなるような味で、ドリンクにしなくてよかったなと思いました。
それ以来なんか怖くなってしまいなかなかサプリを口にできないでいました。

あの時の味と、中の液体のさらさらとした感じは忘れられません。
実際、あのサプリを飲んでいたからといって痩せられたわけではありませんでした。

サプリを飲んでいるという安心感から食べる量は変わらず、仕事が忙しいからと運動もせずサプリを飲むということ以外の努力を何もしなかったのです。

この体験で得られたのは、サプリは噛んではいけないという恐怖に基づく経験だけでした。

その後、通販でスルスルこうそというサプリを見つけ、飲んでみることにしました。
結果はまた後日書きたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*