ファンケルのカロリミットについて

私はファンケルのカロリミットというダイエットサプリを長年愛用しています。
かれこれ5年くらいになるんじゃないかなと思います(今ファンケルのホームページを見てみると15周年と書いてありました)。
途中中断した期間もありますが、ちょっと体重が気になったときはすぐに購入してしまいます。

私が一番効果がある用に感じるカロリミットの飲み方は、食事の30分前くらいに飲んでおくことです。
そうすると、多少カロリーの高い食事をしても翌日体重が増えるということがありません。
特にバイキングのレストランに行くときや飲み会のときなどは欠かさず飲んでいます。

もしかしたらプラシーボ効果もあるのかもしれませんが、それでも全く飲まないよりは効果を感じるので、これからもなんだかんだで愛用し続けるだろうなーと思います。

とはいえ、実は私も今までにずっとカロリミットだけを飲んできたわけでもありません。
実は途中でたまーに他の商品に浮気をしてしまったこともあります。

でもやはりカロリミットを超える効果の商品には出会えず、カロリミットに戻ってきたという感じです。
やはり世の中にダイエットサプリメントはあふれています。
CMを見たり口コミを見たりしてしまうと、ついつい、ちょっと気になる…。試してみようかな?と思ってみたりもしますが、私は今専業主婦であまり無駄遣いもできないため、グッと我慢しています。

ダイエットサプリメントももちろん補助食品としては使いますが、そういうサプリを買いあさったりしないよう普段から太らないような食生活をしたり運動をしたりと努力をしていきたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*